水面状況の変化に対応できた~若松MB大賞表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

司会:今節は8戦7勝、準パーフェクト優勝です。その優勝戦を振り返ります。コースはインを取りました。

石野貴之:ちょっと早めに舟を向けてしまったので、様子を見ながら起こしました。タイミングはちょっと早かったと思います。

司会:05です。

石野:最後ちょっと放りました。残っていて良かったです。

司会:1Mにかけては?

石野:ターンマークを洩れたので、差されてないか心配でした。

司会:他の艇の動きは見えていた?

石野:自分のことに必死で、何も。

司会:バックに抜け出してからは?

石野:後ろから瓜生(正義)さんが追いかけてきていたので、気を緩めるわけにはいかないなと。優勝の確信は、最終コーナーを回ってからですね。

司会:若松では初めて、約1年ぶりの優勝だった。

石野:はい、嬉しいです。

司会:今節は雪が降ったり、安定板が付いたりと目まぐるしくコンディションが変わりました。

石野:自分ではしっかり対応できたと思いますし、いい経験になりました。

司会:初日は外からの2走で連勝しましたし。

石野:開会式のコメントを信じてくれた方は、取ってもらえたのかなと思います。

司会:今節の活躍で、勝率も大幅にアップ。A1キープへ向けて大きな節になりましたね。

石野:これからも1走1走頑張って、A1キープしたいです。