久しぶりなんでうれしい~常滑周年表彰式~
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ニュース
久しぶりなんでうれしい~常滑周年表彰式~
常滑で行われた「GIマーメイドグランプリ」(58周年)は、西村勝のまくりで展開が向いた平石和男が差し抜け優勝した。ここでは平石の喜びの声をお届けしよう。
司会:声援と祝福の声がものすごいですね。
平石和男:久しぶりなんで嬉しいです。年も45なんでね。まだまだ終わる気はないんですけど。
司会:レースを振り返ります。進入はカドの4コースでした。狙い通り?
平石:最内差し狙いだったんですけど、ターンマークに当たりそうになったんで、ミスったなと思いました。(それでも抜けて)2Mは昨日ミスしたので、今日はしっかり回ろうとしたんですけど、ちょっと艇があおられて危なかったですね。
司会:今日はどうやって過ごした?
平石:優出インタビュー等が終わって、水面に出てみるとちょっと軽い感じがしたので、エンジンのマフラーを洗ってみたら、感触が良くなりました。一番良かったのは昨日だったんですけど、それに近い感じに。
司会:展示タイムは6.38とすごい時計を計時しました。
平石:昨日、一昨日あたりから伸びはいいなぁと思っていました。
司会:今節は思い通りのレースができた?
平石:終わりよければ…ですね。また次につなげたいと思います。
司会:GIは2年ぶりの優勝です。
平石:その間チャンスはあったんですけど、自分のミスで取り逃して…。その分嬉しいですね。
司会:今年はまだ10ヶ月残っています。いいペースでいきたいですね。
平石:目標はいつもファイナルに進むことなんで、最後に笑えるように頑張ります。
司会:プロペラの制度変更もあります。
平石:それなりに乗りやすくできると思うので、それほど心配はしていません。
司会:最後にファンの皆さんへ。
平石:今回は大嶋(一也)さんがいなかったんですけど、50…55…と走れるだけ頑張ろうと思っています。その間にはSGでの優勝も刻んでいきたいので、声援をよろしくお願いします。