浜名湖と地上波を担当~山口新之輔アナ~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5月に笹川賞の開催を控えている浜名湖の実況を担当しているのは、山口新之輔(やまぐちしんのすけ)アナだ。当地は艇界実況第一人者の内田和男アナが代表のメディアターナー所属のアナウンサーが務めており、山口アナは2010年4月より当地の専属になった。アナウンサー歴としては6年目で、デビューは名物・高橋アナがマイクを握る蒲郡で、修行は常滑を中心に東海地区で行ったそうだ。また今年度は地上波の実況も担当している。

思い出のレースを聞いた。「失敗の思い出はたくさんあります。デビュー戦。展示で枠なり3対3。本番横一線のピット離れ、ゆっくりした進入。『第2レース 予選競走です』と言ったところで水面を見たら、最内にいたのは何故か5号艇…!?」進入で一番盛り上げるべきところを見過ごしてしまったのは痛恨だっただろう。