大人の遠足

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

【9月28日】

ボートレース多摩川「GIウェイキーカップ」2日目。

ボートレース配信をキッカケに出会ったシンガーソングライターの神田莉緒香ちゃんとみさおちゃんと、久しぶりの本場に行きました。

神田莉緒香ちゃんに至っては、今回が記念すべき本場デビューの日。目一杯楽しんで欲しいので、1Rから12Rのフル観戦です!

 

 

「遠足気分で本当に楽しみでした!」という莉緒香ちゃん。ことあるごとに写真を撮りまくっていましたよ(笑)。

私も、今でも本場に行く朝は目覚ましより早く起きるので、同じく遠足気分なんですけどね。

学生時代の遠足と大きく違うのは、自分次第でお金が増えたり減ったりすること。ボートレース場は【鉄火場】でもありますから。

 

 

(※飲み物はノンアルコールビールです)

 

多摩川に来たら、お昼は決まって名物の「牛炊」。相変わらずクセになる美味しさでした。

 

 

ちなみに肝心の舟券はというと…お昼前までは適度に的中を重ね、お腹が満たされてからは「みさおちゃんの抜け目を買う」「入着したらオッズが美味しいボックス買い」など、予想をやめて遊び始めました。

すると、6R~10Rは全く当たらず。万舟が続いたこともありますが、どうやらワタシはお腹がいっぱいになると脳が働かなくなり予想に集中できなくなるようです。

12Rフル配信の時は、お昼ご飯を抜いたほうが勝てそうだなぁ。

 

 

気付けば収支はマイナスに転じ、残り2レース。ここで、この日一番盛り上がるレースが訪れました。

 

 

①中嶋選手のイン戦、隣には今年賞金ランキング2位の②濱野谷選手、そして大外には単騎ダッシュの③三井所選手という「どの選手から狙っても面白い」レースでした。

そして本番。進入は②濱野谷選手がインを取り、隣に⑥今垣選手。①中嶋選手はまさかの3コースですよ。

本場も凄い盛り上がり。内から②⑥①カド③④⑤ですもん、一昔前の進入ですよね。

 

結果…

 

①中嶋選手の気合いのまくり!⑥今垣選手が凹んだということもありますが、04スタート&カドの③三井所選手を押さえ込んでの1着ですからね。

結局、11&12Rは的中。12レースも遊ばせてもらってプラスだなんて、最高の休日ですよ。


投資5万2800円

回収5万7660円

収支プラス4860円

回収率109.2%


休日に行く本場での舟券勝負、私は「たくさん勝ちたい」ではなく「大負けせずに楽しみたい」というスタンスなことに気付きました。

やはり、本場に行くのは遠足。少しの出費なら厭わない。

ボートレース場は「大人のテーマパーク場」ですからね。

 

 

【結論】

本場は楽しい。

かおりっきぃ☆

パチンコライター。女性ライター人気の火付け役として今なお絶大な支持を誇る。小柄で可愛らしいルックスからは想像できないほど男勝りなところもあり勝負も豪快!? 暇があれば常に舟券を買っている。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「小料理屋 かおりっきぃ☆」に出演中。その他番組にも多数出演している。