後悔しない舟券を

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

【5月1日】

 

ボートレース戸田のYouTube LIVE「WINWINライブ戸田」にゲスト出演しました。

 

戸田といえば、ワタシが初めて行ったボートレース場。何十回と足を運んでいるホームプールですよ。

 

いつも水面際で選手にブンブンと手を振っている地元ボートファンがゲストだなんて申し訳ないと思いつつも、5年前にこの地でボートレースにハマらなければ今回のゲスト出演はなかったのか…と少し感慨深くなりました。

 

 

ちなみにこの日のMCは、元ボートレーサーの池上裕次さん。アシスタントは川上綾香さん。「戸田天皇」と称された御方とご一緒させていただくということで、さすがに緊張しましたね。

 

マクールスタジオで三吉さんや上杉さん、渡辺さんと配信するときとは大違い(笑)。

 

 

水面コンディションとしては、風の向きや風速がコロコロ変わるも波高は1~2センチ程度で、比較的まくりが決まっていた日。

 

【3コースからのまくり目】を積極的に狙い、当たったり外れたりを繰り返していました。

 

 

 

そして最終12レース、初日のドリーム戦。

 

前検日に抽選で決まったこちらの枠番。先日PGI「マスターズチャンピオン」で優出した飯島選手のイン戦です。

 

戸田のエース、桐生選手は3コース。「モーターは中堅下位」とのコメントも、前半は5コースから見事なまくり差しで1着でした。

 

 

ちなみにワタシの買い目は…

 

1=3-246

1-6=234

 

の12点。少し広いものの、最終レースだけに「絶対当てたい!」という気持ちで買い目を出し購入しました。

 

 

 

そして本番。

 

結果は…

①飯島選手がトップスタートを決めるも、③桐生選手のツケマイ炸裂、①飯島選手と②須藤選手を沈めたのです。

 

トップスタートでもまくられてしまうのであれば仕方がない。③桐生選手はやはり凄かった…で終われれば良かったんですけどね。

 

③桐生選手のまくりから④佐藤選手が2着、道中競り勝った⑥中田選手が3着で③-④-⑥決着ですよ。

 

 

オールスターに投票した神3での決着じゃないですか!!!!!!

 

3コースの桐生選手は「まくり差し」と脳内で勝手に決め付けてしまったのが敗因。まくりも一考しなければいけませんでしたね。

 

そして何より、埼玉支部の中でも特に応援している選手のワンツースリーですもの…これは取らなければいけませんでした。

 

 

神3での決着で3連単3210円。いい配当です。

 

辛い。なぜ取れない。配信が終わってからこみ上げてきましたよ…悔しさが。

 

 

 

今日の教訓。

【応援している選手は買いましょう】

【後悔しない舟券を】

応援している選手が来なくても諦めはつく、来たときに悔しいですから。

かおりっきぃ☆

パチンコライター。女性ライター人気の火付け役として今なお絶大な支持を誇る。小柄で可愛らしいルックスからは想像できないほど男勝りなところもあり勝負も豪快!? 暇があれば常に舟券を買っている。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「小料理屋 かおりっきぃ☆」に出演中。その他番組にも多数出演している。