23年SG戦線は今後どうなる!?

{{ good_count }}

今月のお題

- レディースチャンピオンのこと
- ヤマケイはずっと徳川家康推し
- 悪天候で交通網が打撃を受ける
- 23年SG戦線は今後どうなる!?

レディースチャンピオンのこと

タナカ:レディースチャンピオンは現場に行ってたよね?

ヤマ:うん。優勝戦、遠藤エミのジカまくりはすごかったよね。記者席からも選手からも「オー!」って声が上がった。

タナカ:差すのかと思ったらまくりに行った。

ヤマ:準優が差しだったからね。当然優勝戦でもとみんなが思っていたわけだ。ましてや、あの日は追い風が強かったからまくっていったら飛んじゃうだろう、と。そんな状況で果敢にまくっていったからね。

タナカ:レース後に「差したら優勝はないと思ったから」と遠藤は話していたけれど、それにしても思い切ったレースをしたね。

ヤマ:見事だった。舟券は当たらなかったけれど、あんなレースを見せられたら、仕方ないって思えたよ。オレは遠藤が差すと思っていたから2=1からしか買っていなかった(苦笑)。

タナカ:定石通りに考えればそうなっちゃうよね(笑)。

ヤマ:追い風でなかなかまくりが決まらない水面だったからね。

タナカ:5日目と最終日に行ったんだっけ?

ヤマ:そうそう。それがさ、鈴鹿サーキットでバイクの8耐(8時間耐久レース)があったから、宿が全然なくて、結局、松阪に泊まることになったんだよ。

タナカ:津から松阪まで20~30分くらいかな?

ヤマ:そうだね。たまたま松阪に住んでいる記者さんに送ってもらえたから助かったけれど。それで、レディースチャンピオンが終わった後は、名古屋、掛川に泊まってきたんだ。津まで九州から知り合いが来たんで、ついでに旅行しようってことになって。