レース場での無駄な時間とは

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今月のお題

- レース場での無駄な時間とは
- 今こそ老人向け施設を場内に
- 前期高齢者と睡眠について

渡邊:今回はコラムに書こうと思っていることに関連する話を聞いてみたいと思っているんです。

ヤマ:ほう? なんですか?

渡邊:時間の無駄とはなんだろうということを書こうと思っているんですけど、レース場にいる時に時間の無駄を感じることはあるかどうかを聞いてみたいな、と。

ミヨシ:レース場にいる時限定?

渡邊:そしたら限定じゃなくてもいいです。

ヤマ:レース場にいる時は、正直言って時間の無駄と感じることはない。

渡邊:あー、なるほど!

ヤマ:だって当てようと思って必死に考えるでしょう。もちろん、当たるか当たらないかは別問題だけど、オレはずっと考えてる。よく、レース間の30分が長いと言う人はいるけれど、オレはそうではないな。

渡邊:私もレース場にいて、時間が無駄だと感じたことはないんですよね。時間の間隔が空いているからとイライラすることはなく、むしろ追い立てられているくらいです(苦笑)。

ヤマ:競輪や競馬は1日に1レースしか走らないけれど、ボートの場合は2回乗りが多いから、前半のレースやレースリプレイ、試運転、特訓等をよく見ておけば後半レースの参考になったりするでしょ。無駄な時間はないな。

渡邊:私もそう思います。

ミヨシ:ただ、レース場でメシを食ったりするじゃないですか。それはけっこう無駄かなと…。

渡邊:ハハハハ。ガチすぎるじゃないですか(笑)。

ヤマ:確かに集中したいからメシも食わないって人はいるよね。それは全然否定しない。

ミヨシ:でも、せっかくレース場に行っているんだから、そこでメシぐらい食った方が良かったかなと反省もする(苦笑)。