全国ボートレース甲子園

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今月のお題

- 全国ボートレース甲子園
- 峰竜太が処分からの復帰
- 23年度のSG開催場発表
- GⅡをもっと注目すべし

ミヨシ:7月はヤマケイさんの好きな全国ボートレース甲子園があったので、まずはその話からしましょうか。

ヤマ:うん、好きだね。レース場がない県の選手がどれだけ頑張るかっていう視点で見ることが出来るのが好きな理由かな。

ミヨシ:いわゆるボートレース不毛の地のね。

ヤマ:最終的に優勝戦はA1級の選手が占めてしまったけれど、それまでの過程でA2級やB1級の選手が県の代表として奮戦する姿は、他のレースにはない魅力だとオレは思ってる。

ミヨシ:B級が出場できることを考えるとGⅡというグレードで仕方ない?

ヤマ:メンバー的にはSGとは言わないまでもGⅠに匹敵すると思うけれど…。スーパーGⅡみたいな感じかな(笑)。というかGⅡってもう少し注目を浴びてもいいグレードなんじゃないかと思っていたりするんだよね。

ミヨシ:甲子園についてはファンがどれくらい注目しているのかってところは気になるところ。