オールスターを振り返る

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今月のお題

- オールスターを振り返る
- メモリアル選出について
- ポストコロナのゆくえ?

ヤマ:少し前の話になっちゃうけど、まずはオールスターを振り返ってみようか。やっぱり平高奈菜がクラシックの遠藤エミに続いて優出したというのは大きなニュースだよね。

ミヨシ:そうですね。女子で言えばSG初出場の實森美祐が準優に乗ったのも印象深い。

ヤマ:實森はエース機を引いたとはいえ、予選最終日のピンピンは立派だったよね。特にまくりで勝った後半レースはあっぱれだった。

ミヨシ:平高や實森の活躍って、クラシックでの遠藤の優勝がメンタルに良い影響を及ぼした証拠なんじゃないかな。それほど遠藤の女子選手初のSG優勝は大きなものだったと思う。

ヤマ:確かに。遠藤がひとつの殻を破った。それが女子選手に与えた影響は想像以上に大きいものなのかもしれないね。ただ、實森は大いに名前を売ったけれど、今期はB級でしょ。SGであんなレースを出来る選手がB級になっちゃうっていうのは、不思議な気もするけれど…。