島川海輝
島川海輝

「焦らず失敗しろ」白井英治のアドバイスで変貌した島川海輝の戦略

{{ good_count }}

順調に成長中

ボートレーサーを目指したきっかけは?

漠然と「ボートレーサーがかっこいい」という思いがあったんですよね。野球をやっていましたが、小学校の頃には将来的に「ボートレーサーになろう!」と決めていました。近所にレース場があったというわけではないんですが、大きなレースの時には見に行ったりしていました。徳山で白井英治選手が優勝したグランドチャンピオンもレース場に行きました。自宅のある山口県だけでなく、若松や芦屋も親に連れて行ってもらっていました。

デビュー2か月目に初勝利。

初1着は覚えています。その節に2勝目を挙げられたんですが、その次のレースでフライングしました。