中島秀治
中島秀治

ファンの気持ちがわかるからこそ、全力を尽くす~中島秀治インタビュー~

{{ good_count }}

パチプロか、レーサーか

ボートレースとの出会いは?

大学を中退した後、フリーターとしてパチンコ店に勤務していました。その時、ボートレーサーを目指す先輩がいて、存在を知りました。住之江やびわこ、津にもレースを見に行きました。誰かの応援というより、舟券を買って楽しんでいたという感じですね。

レースを見に行くうちに職業としての魅力を感じました。知れば知るほど「これは楽しそうだ」と僕も目指すようになりました。将来はもう、『パチプロになるか、ボートレーサーになるしかない』…と本気で思っていましたよ(笑)。

それまでスポーツの経験は?

剣道をやっていました。三段です。その経験がボートレースに生きては…いないと思います。