馬野耀
馬野耀

調整の方向性を変えてFが減り、ブレイク目前 / 馬野耀インタビュー

{{ good_count }}

スポーツ万能

学生時代は日本体育大学で長距離走の選手。

高校から長距離走をしていて特待生で大学に進学しました。駅伝部で箱根駅伝を目指していました。

大学を中退して就職し、実業団へ入ったそうで。

元々大学に進学するつもりはあまりなくて、実業団でお金をもらいながら競技をしたいと思っていたんです。箱根への特別な思いもなかったし、大学の練習内容や寮生活が合わなくて、中退して就職して実業団として陸上競技をしていました。ただ、大学の先輩にはかわいがってもらっていて、今でもつながりはあります。結婚式の受け付けを手伝ったりもしていますよ。

ボートレースとの出会いは?

就職先が福岡県北九州市にある会社で、芦屋や若松が近くにありました。そんな環境なので、周りにボートレースが好きな人が多くて、存在を知りました。それまではボートを含めて公営競技のことを全く知りませんでした。