福岡泉水
福岡泉水

母親になってメンタル的にも強くなれた~福岡泉水インタビュー~

{{ good_count }}

土屋南と月イチで!?

ボートレーサーを目指したきっかけから教えてください。

父がレーサーになりたかったんですけど、それが実現できなくて…その夢を私に託したという感じですね。

小さい頃からレーサーになるように言われていた?

そうですね。出身は淡路島なんですけど、鳴門や尼崎に連れて行かれました。子供の頃からレースを見ていて、レーサーになろうという思いはありましたね。

中学卒業で養成所を受験。

一度受けたんですけどダメで…しばらくレーサーになることが嫌になったんです。ボートレーサー以外のことがしたいと思ったこともあったんですけど、結局、高校3年生の頃に、「やっぱりボートレーサーを目指そう」と思い直しました。

当時、憧れのレーサーはいましたか?

テレビで平高奈菜選手の特集をやっていて、「こんなにかわいくて、格好いいレーサーがいるんだ」と思いました。