渋谷明憲
渋谷明憲

コースの内外を問わず絶好調な今が狙い目~渋谷明憲インタビュー~

{{ good_count }}

近況

3月号の「わいわいト~ク」に続く登場。その時は大阪支部の仲間たちと思い出話に花が咲きましたが、今回は近況やボートレーサーになった経緯などを聞いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

24年の年明けから好調。住之江正月戦、蒲郡で優出とリズムの良さが目立っていますね。

正直、最近はいいエンジンを引けていると思う。いい状態の時が多い。調整の仕方に関しては、特にこれというのはないんです。

プロペラに関しては?

昨年夏から形とか、調整とか自分の中で変えてみました。それも上から下まで、いろいろやるのではなく、いい時も悪い時もこの範囲でやろうと決めている。以前よりいろいろ試しているとは思います。あっちに行ったり、こっちに行ったりするようなことはせず、調整の幅というのを自分の中で決めて、そこから逸脱することはないように。特別なことをやっているわけではないですけどね。細かいこと、小さなことを積み重ねているという感じです。他の選手と差があるようなことは、そこまでないですよ。