わいわいトーク~大阪の30代~
{{ good_count }}
MC
山田達也
▼山田達也
やまだたつや
元107期のボートレーサー。同期には近江翔吾、高田明など。16年に引退後、不動産会社でのサラリーマンを5年弱経験し、大阪ミナミにバー「SnackBarMoo」をオープン。お店の情報はこちらからチェック。
▼渋谷明憲
しぶやあきのり 100期
同期には桐生順平、平高奈菜など。1月は3節走り2優出と好調モード。昨年11月からの新期は6点台と久々にA1級も見えている。
▼夏山亮平
なつやまりょうへい 101期
同期には篠崎仁志、守屋美穂など。前期、今期と2期続けてA2級だったが、新期に入り苦戦中。復活を果たせるか?上田龍星は弟子。
▼岩川仁士
いわかわひとし 102期
同期には前田将太、山田康二など。今期は15年後期以来17期ぶりに自己最高勝率でA2級に。新期も勝率キープ中で2期連続自己最高も。
▼上條嘉嗣
かみじょうよしつぐ 102期
父は元選手の信一さん、弟は110期の暢嵩。現在3期連続A1継続中だが、今期は現時点で7点を超えている。ブレイクの年となるか。
やまたつの走りはA1級だった!?
山田:嘉嗣さん以外は僕を含めてみんな学年が一緒なんですよね。
渋谷:そうやね。期は違うけど。
山田:最初はもちろん敬語を使って話していたでしょうけど…。
夏山:せやな。
渋谷:でも今はもうほとんどタメ語って感じよな。20代くらいの頃ちゃう、敬語だったのは。
岩川:でも最初はメッチャ厳しくなかったですか。
夏山:そうかもしれんけど、オレらが選手になった頃って、年齢制限もあったし、年齢はみんな近かったよな。
岩川:ここの3人は100期(渋谷)、101期(夏山)、102期(岩川)と1期違いやけど…。
渋谷:やまたつは?
山田:107期です。
岩川:106期から年齢制限が大幅に変わったんよな。5~6歳上の後輩が出てきたり…。
渋谷:あそこで雰囲気がちょっと変わったよな。
山田:渋谷さんはデビューした時、何歳でしたか?
渋谷:5月生まれだったんで21歳になったばっかりだったかな。
山田:何回か落ちたんですか?
渋谷:オレは2回落ちた。
夏山:オレは1回、100期で落ちた。
山田:ということは同期だった可能性もあったんですね?
渋谷:最悪の場合な(笑)。
夏山:なんやねん最悪って(笑)。
渋谷:オレはなんとなく覚えてるよ。試験の時に会ったの。
岩川:なんかその当時のことを覚えられていたら恥ずかしいな。あいつは態度デカかったとか(笑)。
夏山:オレが態度がデカかったとかあるわけないやろ(笑)。確か100期の時に大阪から2次まで行ったの、エイちゃん(秦英悟)とシブとオレだけなんよ。
岩川:エッ!? じゃあ、なっちゃんだけ落ちたってこと?
夏山:たぶんそう。
岩川:僕は102期、一発で受かってるんよ。やまたつはその頃は受けてないの?
山田:受けてない。受ける気すらなかったし、選択肢にもなかったですね、その頃は。
続きはスタンダードコース
入会でご覧になれます。