平本真之
平本真之

身体とメンタル~平本真之 SPECIAL INTERVIEW~

{{ good_count }}

2023年を振り返って

グランプリの18人には残りましたけど、自分の中では“やった感”はあまりなかったです。びわこのGⅡ優勝(3月秩父宮妃記念杯)くらい。グラチャンで優出しましたけど、6着だったし。これといった活躍はなかったですね。

ただ、びわこの優勝で気持ち的に上向いたことが大きかったです。記念のタイトルが2021年のダービー以来でしたから。ほんとにうれしかった。22年は1回も優勝することができなかったので…。

正直、21年のグランプリの優勝戦が転覆(※峰竜太の妨害失格)で終わって、22年も元日の12Rで事故して、それを引きずったまま、何もできないまま終わったような感じでした。なので「これはヤバい」って、ほんと苦しかったです。焦っても仕方ないんですが、23年はいつも以上に期する思いで臨んだ1年でした。

2月に若松の一般戦で久々に優勝できたことがすごくうれしくて、そこもGⅡにつながったと思います。やっぱりメンタルは大事だなと(笑)。コツコツやって、その中でグランプリの18人に残ったことは価値があったと思います。