鰐部太空海
鰐部太空海

ダッシュ一本でどこまで高みを極めるか~鰐部太空海インタビュー~

{{ good_count }}

剣道少年がレーサーに

レーサーを目指したきっかけ。

おじいちゃんがボートレースが好きで、小さな頃からよくレース場に連れて行ってもらっていました。常滑とか蒲郡とか、残っている写真とかを見ると、自分の記憶がない頃からレース場に行っていたみたいですね。それで漠然と自分もボートに乗りたい、レーサーになりたい…と思うようになりました。

学生時代は剣道に打ち込んだ。

小学校3年生頃から始めて、高校までは全国大会を目指して熱心にやっていましたよ。剣道も集中力勝負ですし、反射神経の面ではレースにも生きていると思います。1マークの一瞬の判断とかは剣道とも共通するところがあるかな。ただ、スタートに関しては、あまりないと思います。自分はまだスタートが下手くそなので。