茅原悠紀
茅原悠紀

「金のヘルメットを被る、それだけです」 茅原悠紀 SPECIAL INTERVIEW

{{ good_count }}

今年を振り返って

うーん、そんなにいいとは思っていないですよね。もちろん悪くはないんですけど…。SGで5回も優出しましたし。やる気を出した感じですかね(笑)。もちろんこれまでもやる気はあるし全力でしたけど、今年はプライベートでの目標があんまりなかったので、仕事に対するウエートが高かったかもしれません。仕事に向き合う時間が多かったというか。5月にずっと行きたかったフランスに行ったんですけど、それ以外のパワーは仕事に向いていました。

というのも、僕の中では人生の中でやらないといけないことをしてる感じ。やりたいことがたくさんあり過ぎて、一つに絞れないというか。通常、仕事とプライベートって分けると思うんですけど、自分のやりたいことをやるっていう部分では、僕は仕事もプライベートも一緒なんですよね。何事にも全力なんです。ウェルビーイング、いろいろな部分を充実させてたって感じです。それが仕事に対していい方向に出た気がします。

ただ、ほんとに満足はしていません。(2024年前期適用)勝率8.17は自己ベストなんですけど、ぶっちゃけ8.50くらい取りたいって思ってたんですよ。ランキング的にも5位とか(※実際は4位タイ)なんですよ。いや、こんだけ頑張ってもトップ取れないんだって。そりゃ物足りないですよ。逆に上にいる人(峰竜太白井英治山口剛)って、ほんとすげーなって思いました(笑)。

何がスゴイって毎年毎年この勝率を残しているところですね。僕は「今年は違うぞ」っていう付け焼刃的な感じですが。