倉田茂将
倉田茂将

ルーキー世代ながらコース取りから見せ場を作る~倉田茂将インタビュー~

{{ good_count }}

選手になるまで

選手を目指したきっかけは?

叔母(倉田郁美)の影響ですね。中学生の頃にはレーサーになろうと思って、工業高校に進学しました。エンジンの勉強をしたら何か役に立つかと思って、自動車科に入りました。

それは役に立った?

最初のうちだけですね。工具の名前を知っていたとか。ボートレースと車のエンジンでは全然違いますからね。でも通じるところはあります。

今後レーサーを目指す人に工業高校への進学を勧めることはできる?

養成所のころは有利だと思いますよ。だけど選手になってしまったら関係ないかな。工業高校に行ったからエンジンが出せるということもないので。といっても、工業高校出身の選手はたくさんいますよ。愛知支部の先輩だと平本真之さんもそうです。