「ダイドー」と「ペキオ」。カッコいい呼び名が欲しい/児島フレッシュルーキーインタビュー

{{ good_count }}

5058 前原大道
師匠は吉田拡郎。「練習ではコテンパンにやられてばかり」と嘆く。姉は115期の前原哉。父が営む児島駅前の「焼く鳥 とり福来」にたまに出没するらしい。
5217 藤原碧生
師匠なし。「周りの方から『お前はつけずにいろんな人から学んだ方がいい』って言われて、いいとこ取りをさせてもらってます(笑)」。最近感激したことは「佐藤翼さんが結構練習に来てくれた」こと。

2人そろって…。

前原:申し訳ない!直前の丸亀でFを切って、急きょ競走会本部(東京)に呼ばれてしまって…。取材日だったのにごめんなさい。

藤原:僕も前回Fから90走以内にまたFを切って、碧南の訓練があるのを忘れてしまって…。

前原&藤原:マクールさん、本当にごめんなさい。

今年をここまで振り返って

前原:1月1日はフライングで始まり、10月にまたやらかしてしまいました。初優勝することはできましたし、このFでA1級昇格は厳しいかなって状況になってしまったので…。勝率のことを考えすぎて、ボートが面白くなくなってしまってました。普段は感覚で物事を捉えるタイプなのに…。メンタルを強くしないとダメですね。