娘のデビュー。心境は如何に!? わいわいトーク~徳島の先輩後輩~

{{ good_count }}

MC
西坂香松

Guest
岩崎芳美
西岡成美

▼西坂香松
にしざかかしょう
元90期のボートレーサー。丸亀ユーチューブチャンネル「ウチまる」や“日本初”シンガーソングライターと元ボートレーサー女子2人による視聴者が育てるボートレースバラエティ番組「あいのか」に出演中!

▼岩崎芳美
いわさきよしみ 71期
同期には深川真二川北浩貴などがいる。02年女子王座、20年レディースオールスターなどで優勝。娘のデビューもあり成績上昇中。

▼西岡成美
にしおかなるみ 123期
同期には前田滉前原大道など。今年は6月に8度目の優出にしてうれしい初優勝を遂げた。優勝後、Fから調子を落としたが、11月から新期は心機一転、再浮上狙う。

中小の星岩崎工務店誕生の裏側!?

西坂:今回は私にとってはお隣の支部だった徳島支部のみなさんに来てもらいました。本来はここに新田芳美さんも加わってもらうはずだったんですが、体調不良により急遽欠場になってしまったので、いつもとは違って3人でわいわいトークしたいと思います。

岩崎:よろしく~。

西坂:私が引退して3年ぐらい経つんですが、お元気でしたか?

岩崎:元気よぉ。私は元気だけが取り柄やけんね(笑)。そうかぁ、カショーちゃんが引退してもう3年も経つんや。

西坂:そうですよぉ。なるみんはまだ出てきて浅かったよね?

西岡:2年ぐらいですね。

西坂:引退する前に丸亀の混合戦で会ったのを覚えてる。

西岡:あ~、覚えてます、私も。

西坂:ところで岩崎さんと言えばやっぱり開会式のイメージが強いんじゃないかなって…。今や開会式の盛り上げ隊長でしょう?

岩崎:そうなんかなぁ(苦笑)。

西坂:ちょっと聞いてみたいと思っていたのは、岩崎工務店はどうやって生まれたのかなと。

岩崎:あれはね、切羽詰まって(夫の樫葉)次郎クンに頼んで考えてもらった(苦笑)。

西坂:そうなんですね。その後、社員とか関連会社も増えていったのが面白かったです(笑)。

岩崎:うん、それは良かった。まさかあんな風に展開していくとは思っていなかったから。みんなで楽しくできたらいいよね。

西坂:ファンだけじゃなくて選手も楽しめたらなおいいなって?

岩崎:もちろん。自分が楽しいのが一番だけど、周りも楽しんでくれたらさらにいいよね。

西坂:コロナの時期に開会式が行われなかったりして、お客さんと触れあう場がだいぶ減っていたじゃないですか。

岩崎:そうやねぇ。

西坂:それが開会式もできるようになって、いろいろ考えた末に生まれたのが岩崎工務店だったのかなって(笑)。