香川颯太
香川颯太

弟・陽太がデビューし、さらに刺激を受ける~香川颯太インタビュー~

{{ good_count }}

地元で初優勝

今年7月に地元のびわこでデビュー初優出・初優勝を決めた。

仕上がりは良かったですよ。3コースだったので、チルト0.5度くらいでバランスを取ろうと考えていました。すると、周囲の選手から「2度で行かへんの?」と言われました。びわこはピット離れの良し悪しはそこまで影響しないので、2度でいこうと決断しました。それがいい結果につながったと思います。

チルトを跳ねたきっかけはあったのですか?

初日からチルトを2度にしました。4日節で予選は2日間。初日が6枠1走でした。自分は丸野一樹さんみたいに6コースから2、3着を取れるようなきれいなターンができるわけでもない。過去にもチルト0.5度でいったりしていたんです。だけどここは思い切ったことをやろうと思ってチルトを跳ねました。最初に3度で調整したんですけど、それだと起こしがおかしかったので、2度にしました。