正直なところ「私で大丈夫なの?」/浜名湖フレッシュルーキーインタビュー

{{ good_count }}

5034 若林義人
好きな⾷べ物:牛タン
得意なコースと決まり⼿:攻めるレースが好きなので、3コース&まくり差し。
憧れの人:先輩選手は全員尊敬している。将棋の羽生善治さんは憧れ。
地元のおすすめ情報:浜松こども館。
5079 大石真央
好きな⾷べ物:お母さんが作る「肉じゃが」
得意なコースと決まり⼿:好きなコースは3と5。まくれると嬉しい。
憧れの人:みんなすごいので、ひとりに絞れません!
地元のおすすめ情報:ボートレース浜名湖。私も幼稚園の頃から行っていた場所です。

2人とも初選出。選ばれた時の気持ちは?

若林:選ばれたからには「結果を残したい」と思ったのが最初の気持ちですね。自分ではまだ成長が足りないと感じているので、フレッシュルーキーに選んでもらったことをきっかけに、今までよりさらに強い思いでレースにのぞめるようになったと思います。

大石:正直なところ「私で大丈夫なの?」という不安が大きかったですね。まだ実力が伴っていないというか、課題が多いと思っていたので。

デビュー以降、成長したところは?

若林:デビューの時と比べたら多少なりとも成長はしていると思うんですけど、先輩たちを見ていると本当にまだまだ成長が足りない。鍛えていくところしかないと思っています。

大石:私もまだまだですね。右も左もわからなかったデビュー時と比べると成長はしていますけど、地元の先輩と一緒にレースさせてもらうと自分の課題が明確になります。もっとこうしよう、ああしようと日々研究です。