田川大貴
田川大貴

長崎支部の次世代を担う成長株!~田川大貴インタビュー~

{{ good_count }}

海外旅行が転機

9月の下関(4着)、常滑(5着)と2節連続で優出。

正直、エンジンの引きも良かったんですよ。調整面で何かをつかんだというより、メンタル面が大きいと思います。

何かきっかけがあった?

8月お盆の時くらいにタイやベトナムに旅行へ行ったんですよ。フライング休みだったんですけど、そこで新境地に達したというか…、小さいことを気にしすぎていたなぁと感じました。英語が話せるわけではないのですが、海外の人たちといろいろコミュニケーションを取ることで、おおらかな気持ちになれた気がします。

海外でメンタルの調整ができた?

いい意味で細かいことを気にしなくなりました。フライングを切ったらどうしようとか、ターンで失敗したらどうしようとか。レースで気になるようなことに対して、そこまで不安に思うようなことは少なくなりました。プラス思考になりました。海外では気持ちの調整というより、ただ観光をしていました(笑)。