後藤美翼
後藤美翼

家族のご褒美のためにママは頑張る~後藤美翼インタビュー~

{{ good_count }}

近況復調気配

ボートーレーサー後藤3兄妹(後藤翔之、隼之、美翼)。

私がレーサーを目指したのは2人の兄がきっかけです。養成所にはまず翔之が合格して、兄のレースを見て、自分も目指そうと…。収入面に魅力を感じたのも事実ですし、スポーツが仕事になるということにも魅力がありました。養成所に合格してからは大学も中退しました。

養成所時代。

実は私の方が真ん中の兄の隼之より先に合格できたんです。ただ、膝を手術して休んだことで、半年卒業がずれた。期がずれたことにより、一期下だった隼之と同期になったんです。身近に兄がいたことは養成所時代も心強かったですね。一番上の兄が選手になっていたから、厳しいことに対する覚悟はできていました。