常盤「大先生」は初選出!/鳴門フレッシュルーキーインタビュー

{{ good_count }}

5056 西岡成美
好きな食べ物:ラーメン(味噌)
得意なコースと決まり手:3コースが好き。まくりが決まると気持ちいい!
憧れの人:尊敬しているのは師匠の菅章哉さん
地元のおすすめ情報:選手もお世話になっている鳴門駅前の居酒屋「はんなり」。タコが美味しいですよ!
5143 常盤海心
好きな食べ物:カレー。
得意なコースと決まり手:6コースが好き。道中で着を上げるのも好きです。
憧れの人:全選手尊敬しています!
地元のおすすめ情報:僕も居酒屋「はんなり」で(笑)。わかめしゃぶしゃぶがお気に入りです。

西岡選手は3回目、常盤選手は初選出。フレッシュルーキーに選ばれた時の気持ちは?

西岡成美(以下、西岡):2年目以降は鳴門を走る機会も増えたので、ありがたい気持ちです。最初にフレッシュルーキーに選ばれた21年は、勝負駆けでA級になれなくて「このままじゃダメだ」って葛藤していた時期でした。その年に日頃からお世話になっていた菅章哉さんに弟子入り。レースの考え方とかめっちゃ勉強させてもらっています。

常盤海心(以下、常盤):僕は初めて選んでもらったのですが、正直びっくりしました(笑)。「僕でいいんですか?」って気持ちが大きかったです。