関浩哉×新開航 SPECIAL INTERVIEW

{{ good_count }}

今年をここまで振り返って

関:SGを何回か走らせてもらって、準優に乗れていないことが、自分の中では力不足と感じています。足りないと言ったらスタートもだし、気持ち的にも焦ったレースをしちゃうと、しっかりと抜かれちゃったり…。そういう意味では全部が足りないんですけど、エンジンももうちょっと出せていれば、落ち着いてレースに臨めたりとか。

新開:自分の中ではしっかりやれてるのかなと。それまで優勝回数は多くなかったけど、昨年は10回優勝できて今年も4回。勝率を落としているわけでもないので、悪い成績ではないと思います。オールスター選出も地元の芦屋だったので、うれしかったです。でもSGを走る人たちって、高いレベルの中で、さらにその先を突き詰めてる人がたくさんいて、まだまだ経験不足だと感じました。エンジン出しにしてもスタートの質にしても、全ての面でまだまだ力が足りないです。