中野夢斗
中野夢斗

父の夢を受け継ぎ、ボートレーサーを志す~中野夢斗インタビュー~

{{ good_count }}

レーサーになるまで

ボートレーサーを目指したきっかけは?

父がボートレーサーを目指していたんです。その夢はかなわなかったんですが、その後も父はボート好きで。小さい頃からレーサーになることを勧められていました。

子供のころからレースを見に行ったりしていた?

蒲郡に行きましたね。僕がしっかりレースを見るようになった時に、佐々木康幸選手が蒲郡のオーシャンカップで優勝したんです。それを本場で見て、本格的にレーサーになりたいと思うようになりました。

そのことを佐々木選手に伝えた?

レーサーになってから「佐々木さんがきっかけで選手になりました」って報告しました。

中学卒業後、工業高校に進学。

ボートレーサーになることしか考えていなかったので、機械的な勉強も兼ねて進学しました。養成所の受験は4回。中学を卒業した時に1回受けたんですが、高校在学中は受験しませんでした。卒業後に再度受験して、フリーターをしながら、3回目で合格することができました。