わいわいトーク~広島女子あるある?~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

MC
高橋悠花

Guest
向井田真紀
村上奈穂
實森美祐

高橋悠花
たかはしゆか
元115期のボートレーサー。同期には仲谷颯仁関浩哉などがいる。BTS等で予想イベントに出演中。8月16日はBTS神戸新開地予想会、26日は児島ガァーコピア予想会に出演予定。

向井田真紀
むかいだまき 113期
同期には椎名豊高田ひかるなど。弟の向井田佑紀(114期)、向井田直弥(109期)も選手。保育士として働いていたが直弥に刺激を受け選手になった。

村上奈穂
むらかみなほ 115期
同期には仲谷颯仁、関浩哉など。島根県益田市出身。高校まではバスケ女子だったが、父の勧めで選手に。ゲーム配信をすることも。

實森美祐
さねもりみゆ 119期
同期には黒野元基西橋奈未など。22年は初出場のSGで予選突破、レディースチャンピオン優出と躍進した。停滞をいかに抜けるか!?

7年経つのに新人がまったく出てこない!?

高橋:さっそくですけど、広島支部の3人に集まってもらったので「広島支部女子あるある」を教えてください。

村上:あるあるは…あるよねぇ、サネちゃん。

實森:エッ!?なんですか!?

村上:広島支部に全然、新人女子が出てこない問題(苦笑)。

高橋:ああ!

實森:それは確かにあるあるですね(苦笑)。

高橋:今、広島の女子で一番下って誰だっけ?

實森:私ですよ~。

高橋:ワ~オ!

實森:いったいいつまで私が一番下なんでしょうねとか、よく話しています(苦笑)。

高橋:サネはデビュー7年目でしょ。それで後輩がいないって、ちょっと信じられないな。岡山なんて、1~2年も経てば大先輩って感じになってた(苦笑)。

村上:出てくる予定もないってことに悩んでる。

向井田:でもこれはどうしようもないよね(苦笑)。

村上:何度か養成所には入ったよって話は支部員さんから聞いたけれど、定期訓練で養成所に行ったら、もう名前がなかったり…。

高橋:悲しい…。待ちわびてる?

村上:それはもうサネが、待ちわびて待ちわびてって感じでしょ。

向井田:年が離れすぎるとサネちゃんも大変だから、早く入ってほしいよね。

實森:すぐにでも出てきてほしいです!

高橋:いつまでも後輩の役目をしているの?

實森:真紀さんも奈穂さんもメッチャ助けてくれるので、そこが大変ということはないです。

向井田:でも新人が出てきたら、新人の仕事を教えなきゃいけないから大変よね。

實森:確かに。

村上:そこは任せたよ。

實森:頑張ります!って、新人が出てくる予定もないのに、こんな話をよくしているんですよね。

村上:妄想話ね(苦笑)。

高橋:岡山と広島、隣なのになんでこんなに女子選手の状況が違うんだろうね?

村上:なんでだろう?たぶん、岡山よりもボートに触れ合う機会が少ないんじゃないかな。広島はボートレースを知らない人が多いというか…。広島の方が都会だからかな?

高橋:おい!

一同:(爆笑)。