わいわいトーク~107期リベンジ~

{{ good_count }}

MC
山田達也

Guest
高田明
中田友也
磯村匠

山田達也
やまだたつや
元107期のボートレーサー。同期には近江翔吾、高田明など。16年に引退後、不動産会社でのサラリーマンを5年弱経験し、昨年大阪ミナミにバー「SnackBarMoo」をオープン。

高田明
たかだあきら 107期
前期は5年ぶりにB級陥落を味わったが新期はA2級に復帰した。自らレースオタクと称すほど研究熱心なタイプ。A1復帰目指す。

中田友也
なかだともや 107期
前期はデビューから12年目にして初めてA級に。このところ1着率が上がっている反面、3連対率がやや低下。117期の中田夕貴は妹。

磯村匠
いそむらたくみ 107期
現在はF休み中。「まずは無事に復帰することが目標」と話していたが、復帰後は買ったファンを納得させる走りを見せられるか!?

上下の期とは全然雰囲気が違った107期

高田:やまたつからオレが酔っ払っている時にこのコーナーに出てくれって連絡もらって「いいよ」とは言ったものの、他に誰がいるのか聞いてなかったんだよね。なるほどこういうメンバーだったのか(笑)。

山田:ハハハ。

中田:オレも他に誰を呼んだのか聞いてなかった(苦笑)。

高田:まあ、年齢的には近い方だからいいか。

山田:タカヤンが同期の中ではちょうど真ん中くらいだよね。

高田:真ん中よりちょっと上ぐらいかな。今日のみんなは下の方だよね。

山田:うん。107期ではこの前に、藤原菜希新井英孝雑賀勇貴の3人でやっているんだけど、あまりにもグダグダだったから、今回はそのリベンジで(笑)。

磯村:読んだよ、それ。訓練中のこと、みんな覚えてないとか言ってたよね(笑)。

高田:オレはケガで106期から107期に下りてきた組なんで、正直、お互いにそこまで仲が良いってイメージはないでしょ。もちろんレース場で会えば話はするし、やまたつが辞めてからもお店に行ったりはしているけど。

山田:タカヤンは106期にはどのくらいいたんだっけ?

高田:3月に卒業予定だったけど、1月にケガをして半年療養した。

中田:卒業間近まで訓練していただけあって、タカヤン、上手かったもんね。

高田:復帰して1回目のリーグ戦はオレだけモンキー禁止って…。

山田:ああ、ハンデを背負わされたんだ!?

高田:なんとか優勝戦まで進めたけど、優勝戦は途中で森(智也)ちゃんに抜かれたのを覚えてる。

中田:106期は上手な人が多かったよね。