わいわいトーク~後輩らしくない後輩~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

MC
飯田佳江

Guest
原田佑実
加藤奈月
今井美亜

飯田佳江
いいだよしえ
元96期のボートレーサー。同期には篠崎元志新田雄史など。父は元選手の白石桂三。05年にデビューし、21年12月に引退した。現在はチケットショップでの予想会やYouTubeの配信などで活躍中。

原田佑実
はらだゆみ 97期
同期には西山貴浩土屋智則、そして夫の田中和也など。7月からの新期は3期ぶりにA2級となるが、再度昇級なるか勝負の下半期。

加藤奈月
かとうなつき 98期
同期には平山智加西村拓也など。現在では福井支部女子の最年長となった。明るい人柄と抜群の行動力で福井の女子を盛り上げる。

今井美亜
いまいみあ 106期
同期には岩瀬裕亮森野正弘など。19年クイーンズクライマックス優勝後、スランプに陥っていたが、徐々に優出も増え復調気配だ。

プライベートも仲良く出かける気が合う4人組

飯田:まず初めに読者のみなさんにこの3人と私の関係性について話しておくと、この3人のことはかわいい後輩…、だとは思っていません(笑)。

加藤:ハハハ。思ってない?

飯田:かわいい後輩だけど、後輩っぽくない後輩ってこと(笑)。

原田:まあ同じ近畿勢ってことで、わりと一緒になる機会は多かったですよね。

飯田:佑実ちゃんは人数の多い大阪支部だから、今は他支部の選手と相部屋になることは少ないでしょうけど、私と同じ部屋になったこともあったよね。

原田:ありましたね。なっちゃんとも美亜ちゃんとも同じ部屋になったことあるよね。

加藤:うん、ある。

今井:ありました。

加藤:でも基本は福井と滋賀で相部屋になることが多いか。

今井:そうですね。

原田:さっき、かわいい後輩だと思ってないって言ってましたけれど、仲は良いってことでいいですよね? そう思っているの私だけですか(苦笑)。

飯田:仲良いでしょ~(笑)。

今井:この4人はホント、仲が良いって思います。プライベートでも会っていますもんね。

加藤:ランチに行ったり…。

飯田:レースの前泊や後泊とかじゃなくても会ったりするもんね。私は佑実ちゃんとは同期やと思ってるから。

原田:そうそう。ヨッシー(96期)となっちゃん(98期)とは(養成所で)半年かぶってるからね。

飯田:とは言っても、養成所時代の思い出は覚えてない(苦笑)。なんか覚えてる?

原田:記憶にない…(苦笑)。

加藤:佑実ちゃんが風呂場でお尻を痛がっていたのは覚えてるよ。

原田:ぶつけたのかな(苦笑)。

加藤:青くなってた(笑)。

原田:思い出した! あの時はホント、イスに座れないくらい痛かった…。なっちゃんと美亜ちゃんは何期違うんだっけ?

加藤:8期。

今井:4年ですね。

原田:そんなに違うんだ。

加藤:すぐ下の期みたいな感覚よね(笑)。

飯田:分かる(笑)。

今井:私から見たらみなさん大先輩なので…。

加藤:思ってないでしょ(笑)。このコミュニケーションお化けに人付き合いの秘訣を聞いてみたい。

飯田:ホンマにすごいもんな。

原田:美亜ちゃんは一言喋ったら友達って感じでしょ?

今井:気持ちはね。向こうがどう思っているかは分からないけど…。

加藤:先輩後輩問わずに飛び込むからね。この間も宿舎で新人を部屋に連れ込んでた(笑)。