宮本夏樹
宮本夏樹

デビュー16年目でついにA1級初昇格~宮本夏樹インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

A1級初昇格

7月から初のA1級に昇級が決まった。

特別な思いはないですね。博多(ボートレース福岡)で優勝(22年3月)してから、プロペラを1年中、突き詰めて考えていました。いい形のプロペラができたのかなとは思います。

A1級に上がりたいというこだわりはなかった?

同期(102期)がたくさんSGに出場してますからね。けどまだその舞台を走ったことがないし、こだわりという点ではなかったです。

A1級に昇級できた最大の要因はプロペラ調整?

プロペラとスタートですね。しっかり全速でスタート行って、安定したタイミングで仕掛けることが大切。スタートの仕方も試行錯誤していました。早い方ではないので質は大切だと思います。