三国フレッシュルーキーインタビュー

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5038 金田智博
好きな食べ物:寿司(一番はブリ)
得意なコースと決まり手:インコースからの逃げ
憧れの先輩選手:高倉孝太下出卓矢佐藤悠
地元のおすすめ情報:海が眺められるサウナがある「三国温泉ゆあぽーと」が最高です!
5091 為本智也
好きな食べ物:寿司とチョコレート
得意なコースと決まり手:3・5コース、まくり差し
憧れの先輩選手:今垣光太郎
地元のおすすめ情報:ボートレース三国近くにある蕎麦屋さん「新保屋」のおろしそば。僕は大盛りがちょうどいいサイズです。

選出された気持ちは?

金田智博(以下、金田):今年はすごい気合いが入ってますね。三国は初勝利・初優出と成長させてもらった水面なので、あとは初優勝して、水神祭をするだけです。

為本智也(以下、為本):今年で2回目の選出なんですけど、昨年は思ったような結果を出せず悔しさが残りました。今年こそ結果を出したいです。

成長を感じるところは?

金田:プロペラの調整・修正力。デビュー時から師匠の高倉孝太さんにお世話になっていて、下出卓矢さんと佐藤悠さんの4人で一緒にやらせてもらっているんです。先輩たちから学ばせてもらいながら、成長できています。