濱崎直矢
濱崎直矢

今、狙える選手に訊く~濱崎直矢インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

デビュー20年目のSG初出場!
あの場で自分のレースができ
また行きたいと強く思いました

20年目にしてSG初出場

39歳にもなってSGには出たことがなかったので、もう難しいのかなって正直なところ思っていました。狙って行けるならそんなに苦労はないですし、行きたいという気持ちだけで行けるもんじゃないのかなって。

去年は3月と4月に優勝しましたが、5月に骨折したんです。でも復帰後、お盆に3回目の優勝。4回目は期末だったんですよね。A1級勝負駆けに成功してその勢いのままでの優勝でした(※この節は期またぎだった)。そのあと江戸川で佐藤翼に会った時に「今回は優勝5回でクラシックに行けるんじゃないですか?」と言われて、そこからですかね、モチベーションを上げて取り組んだのは。

骨折は、右足の腓骨だったので1カ月ちょっとで復帰できました。実は大きなケガをしたことがなくて骨折も初めてでした。復帰後は多少の痛みがありましたが、痛みを軽減できるような乗り方に切り替えたりできたので、レースをするにあたって恐怖心もなかったです。骨折を機会に乗り方をいろいろと考えたのも、今思うと良かったのかもしれないですね。まさにケガの功名でした(笑)。