峰竜太
峰竜太

峰竜太、最近どう?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2月にGI戦線に復帰して2ヶ月。峰竜太は津周年で4コースから久々のGI優勝を飾った。ただ、思うように勝ち切れないという印象も…。記念から遠ざかり「弱くなった説」も浮上していた峰。このGI復活Vは早かったのか、遅かったのか。そして力は落ちたのか。めっきり露出も減った男を直撃した。

津GIを4号艇で優勝

エンジンはボロでした(笑)。津は(予備ピットを使用のため)ピット離れを気にしなくていいから伸び寄りのセッティングの人が多くて、明らかに差がありました。こりゃヤバいなと。でも整備して出足はいい状態に仕上げられたかな。優勝戦もスタート練習の時に「うわ~、高田(ひかる)ちゃんには絶対勝てないな」っていうくらい差がありました。他のメンバーは、1号艇の松山(将吾)は出足がめちゃくちゃ良くて、(桐生)順平とはそれほど差がなくて、外の2人には少し分が悪いくらいかな。