オールB級戦で優勝し2年前のリベンジ達成~石原翼インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

カートからボートレーサーへ

祖父は元ボートレーサーで初代桐生周年覇者の石原純夫さん。

そうなんです。ただ、レースをしているところは全く見たことがないし、映像にも残っていないんですけどね。僕の父親が物心つく前には辞めていますから。家には祖父がレーサーの時の白黒写真があって、それを見たぐらいです。

石原純夫さんと石原翼選手のつながりは?

祖父はよくボートレース浜名湖に連れて行ってくれました。レースを見て、舟券を買うのも好きでしたよ。イベントで芸能人とかが来る時にも連れて行ってました。

その頃からボートレーサーへの憧れはありましたか?

乗ってみたいと思いました。僕は幼稚園ぐらいからカートをやっていたこともあって、小学校5年生ぐらいからレーサーになりたいという気持ちが漠然と出てきました。中学、高校にかけて「カートもボートレーサーに活かせることがあるんじゃないか」と思って乗っていました。