前田滉
前田滉

3回の優勝全てがアウトからの一撃、勝負強さが売り~前田滉インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

レーサーになるまで

常滑が誇る前田三兄弟。

兄が篤哉、僕と翔は双子で僕が弟です。レーサーを志したのは僕が最初でした。子供の頃、ボートレースのことはほとんど知りませんでした。常滑出身ですが、レース場に遊びに行ったこともなかったですね。母親が看護師をしていて、そこによくレーサーがケガなどで入院することがあって…。母親から「こんな仕事もあるよ」と教えてもらったのが目指したきっかけです。

以前から車が好きで、モータースポーツは好きでした。高い賞金も魅力でしたね。兄の篤哉は吉田裕平選手と同級生で先に選手になりました。自分は中学校3年生の時に養成所の試験を受けたのですが、そこでは落ちました。それから高校3年、3回目の受験で合格しました。