宮崎つぐみ&刑部亜里紗
宮崎つぐみ&刑部亜里紗

宮崎つぐみ&刑部亜里紗 レディースオールスター初出場記念対談

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

選手になる前~デビュー

それぞれ選手になった経緯から教えてください。

宮崎:私はペアボートを体験して、「乗りたい!」と思うようになって選手を目指しました。おじいちゃんがボートレース好きで、幼稚園の頃はよくレース場に連れて行ってもらっていたんですけど、当時は全然興味がありませんでした。

刑部:私のきっかけは大学4年の時に浜名湖に行ったことですね。5月のゴールデンウィーク開催でした。父が高校の体操部の関係で坪井康晴選手と知り合いだったんです。坪井選手がすごい…ということは知っていたんですけど、その時はボートレースのこと自体をはっきりとは知らなかった。それでも1マークでレースを見て、その迫力に魅了されて選手になりたいと思いました。