塩田北斗
塩田北斗

今、狙える選手に訊く~塩田北斗インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4566 塩田北斗
今は自分のためにというより
達也が見ていただろう景色を
少しで多く見せたいと思ってます

ダービーでSG2度目の出場

最初に行ったSG(※20年グランプリシリーズ)では何もできなくて…、何しに行ったんやろうって感じで終わっていたので、今回こそはと臨みました。

ただ、抽選で引いたエンジンが良くなくて、前検でこれはマズいかなという感じだったんです。でも初日は1号艇だし水神祭の一番のチャンスだろうって、レースまでに自分がやるべきことをやろうと思っていました。少し前に常滑を走らせてもらっていたので、これはしない方がいい、これはした方がいいっていうことがなんとなくあったんです。ちょこちょこと整備をしてレースの時点でギリギリ勝負ができるかも、くらいにはなっていましたね。