清水愛海
清水愛海

女子の養成所チャンプとして鳴り物入りでデビュー~清水愛海インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

養成所時代

選手を目指したきっかけは?

高校3年生の時に進路に迷って…。元々は理学療法士になろうと思っていたんです。119期の高岡竜也選手と自分の親が知り合いで、ボートレーサーという職業があることを知りました。その後、宮島にレースを見に行き、そこでボートレーサーになりたいとすぐに思いました。

どんなレースか覚えていますか?

一般戦だったと思いますが、どんな選手が走っていたかまでは覚えてないです。自分なりにボートレーサーのことを調べてみると、高い賞金も魅力でした。徳山で行われたSGレースを見に行った時のことは覚えています。白井英治さんが優勝したレースでした(18年グランドチャンピオン)。

その後、養成所を受験。

まず高校3年の11月に初めて受けて落ちました。その後もアルバイトをしながら受け続けて4回目で合格。「今回で最後にしようか…」と思った、その4回目で合格できました。