わいわいトーク~大阪好調3人衆~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

MC
山田達也

Guest
岡村仁
上條嘉嗣
上條暢嵩

山田達也
やまだたつや
元107期のボートレーサー。同期には近江翔吾高田明など。16年に引退後、不動産会社でのサラリーマンを5年弱経験し、昨年大阪ミナミにバー「SnackBarMoo」をオープン。

岡村仁
おかむらまさし 95期
同期には峰竜太山田哲也など。これまでSG6回出場。17年オーシャンカップ以来出場から遠ざかっているが、今年は年間勝率7点以上と好調モードに入っている。

上條嘉嗣
かみじょうよしつぐ 102期
同期には前田将太上野真之介など。17年後期にA2級初昇格以来11期連続でA2級だったが、ついにA1級昇格を果たせそう。今後の飛躍がますます楽しみな存在。

上條暢嵩
かみじょうのぶたか 110期
同期には村上遼河野大など。今年のクラシックでSG初優出(2着)。ヤングダービーでも優出2着でグランプリ出場圏内に。11月末までまさに勝負の時となる!

1000勝達成にたくさんの選手が集いお祝いしてくれた

山田:岡村さん通算1000勝達成、おめでとうございます!

岡村:ありがとう!1000勝自体は時間がかかってしまったなと思ったけど、昨日、そのお祝いで大阪支部の選手が思いのほかたくさん集まってくれて、いい選手生活を味わわせてもらっているなと実感したよ。

山田:どうして時間がかかったんでしょうか?

岡村:やまたつも知ってると思うけど(苦笑)、フライングが多かったからね。F持ちだとピンピンピンピン行けるような状況に自分を持っていけないなってのはあった。そういうところだよね。

山田:Fは減りそうですか?

岡村:もちろん本数は減らさないといけないとは思ってるよ。次の1500勝、2000勝…、に向けてはペースアップをしていきたいな。

山田:ところで僕との初対面って覚えてますか?

岡村:初対面は鳴門じゃなかったっけ?

山田:それは初対面というより、初めて一緒になったレースですね。

岡村:あ、そうそう。オレもけっこう風呂は長い方だけど、やまたつはメッチャ風呂に入っていたイメージ。もう一生入ってるんじゃね?って思ったわ(笑)。

山田:そうですね。デビュー期はメチャクチャ重かったんで、一生減量してました(苦笑)。

岡村:一生風呂入って、足を女子が使うようなコロコロで揉んでたよね(笑)。

山田:ハハハ(笑)。

岡村:やまたつは元々陸上部やもんな。メッチャ足を大事にするやん、元陸上部は、って思ってた。

山田:ハハハ。デビュー期は55キロぐらいがベースでしたね。

岡村:まだ当時は最低体重が50キロの時代だったからな。

山田:陸上競技をやっていた頃は60キロ超えていたので、デビューした頃はがんばっても53~54キロぐらいまでしか落ちへんでした。たぶん、毎日1時間半くらいは風呂にいたと思います。

岡村:そうなんや。オレ、やまたつより先に出ちゃってたから、実際はどのくらい入っていたのかは知らんかった。

山田:嘉嗣さんは覚えてることって何かあります?