上田健太
上田健太

常滑のフレッシュルーキーに選ばれて躍進~上田健太インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

デビュー前と後

ボートレーサーを目指したきっかけは?

高校時代に進路を決めるタイミングの時に、父親から「こんな仕事もあるよ」と教えてもらいました。それまではボートレース場に行ったこともなかった。子供のころは名古屋市に住んでいて、ボートレースとは無縁で…ボートレースに関する知り合いもいませんでした。

勧められる前はどんな将来像を描いていた?

テニスをやっていたので、スポーツ系の専門学校に進んでインストラクターやコーチなどの職業を目指していました。親からは「レーサーにならないか」ってずっと勧められていたので、自分でもボートレースのことを調べてみたら勝負事で稼ぐことができる…という内容に刺激を感じて目指そうと思いました。そこから常滑にレースを見に行きました。最初は観戦して楽しんでいましたけど。