末永和也
末永和也

憧れだったレーサーになり右肩上がりの成績~末永和也インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

デビューするまで

ボートレーサーを目指したきっかけは?

小さい頃から親に唐津とか福岡のボートレース場に連れて行ってもらって、身近な存在でした。当時から「かっこいい、選手になろう」と決めていました。

憧れていたしていた選手は?

むちゃくちゃ瓜生選手を応援していました。「正義」っていう名前で決めていた面もありましたけど(笑)。博多(福岡)でグランプリを勝った吉川元浩選手のレースも印象に残っています。優勝者インタビューもかっこよかったですね。

養成所を受験したのは?

高校だけは卒業しておこうと思って、高校を出てから受けました。2回目で受かりました。

レーサーとしては身長が高め(172㎝)。

元々はめちゃめちゃ小さかったんですけど、高校でグンと伸びて170㎝ぐらいになって、養成所を出てからも伸びましたね。