今、狙える選手に訊く~本多宏和インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4492 本多宏和

●ダービーでSG初出場

6月の常滑周年に行くちょっと前くらいからダービーに出られるかもしれないと意識していました。去年、ダービーを常滑でやるのが決まった時は、勝率的にはちょっとムリかなって思っていたので、地元開催が発表されたから意識したというようなことは一切なかったです。

デビューした時に、いつまでにA級になって、SGには何歳までに出る、みたいな目標というか計画を立てたんですよね。その時にSGで勝つということを意識するとしたら35歳までにはSGに出ると考えていたんです。その意味では概ねその計画通りには来たかなと。ギリギリでしたけど(笑)。

とは言ってもこれが実力だとは思っていません。やっぱり運もありましたからね。前期は良いエンジンをかなり引いていたし…。

今回、初めは無理だと思っていたダービーにどうして出られることになったのか、自分でもよく分かっていないんですよね。どうしてこんなに勝率を残せたのか。引いたエンジンが良かったんですかね。あんまりプロペラを叩く必要がなかった節も多かったです。