戸敷晃美
戸敷晃美

初めて生のレースを観た常滑で初優出・初優勝~戸敷晃美インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

常滑で初優出初優勝

6号機は実績の高いモーター。

A級の選手が多いから、それで勝率が高いんだろうと思っていたんですけど、実際に乗ってみると回り足が良くて、チャンスはあるかなと思いました。

準優勝戦は4号艇でカド。スタートして一気のまくりを打った。初優出を決めた時は?

やっと優出できたなって感じでした。これまで準優は気持ちが入りすぎて失敗していたんです。なので、もう少し気楽に行こうと思ったら、結果が出ましたね。

優勝戦までの過ごし方は?

前日の夜も普通に寝れたし、あまり実感はなかったですね。いつも通り、準備だけはしっかりしてレースに臨もうと。プロペラの調整と外回りの点検をしました。

優勝戦は3号艇。本番3カドに引いたが、展示はスロー。特訓はしていた?

特訓で1本だけ練習していたし、優出インタビューでも「ダッシュの方がスタートがしやすい」という話はしていました。