4期通算勝率に苦しんだが、V字回復しA級目前~マイケル田代インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4780 マイケル田代

デビュー当時からここまで

マイケル選手はフィリピン国籍だそうで。

自分はフィリピン人です。フィリピンで生まれて父も母もフィリピン人で、7歳の時に日本に来ました。ただ、父が病気で亡くなって、母の再婚相手が日本人の田代さんなんです。そこで姓が田代になった。ボートレーサーは日本国籍でなくてもなることができます。登録名に関しては自分が希望したわけではなく、システム的に“マイケル田代”になるみたいです。

デビュー当初はなかなかレースで結果がでませんでした。

すごく難しかったですね。養成所では真ん中ぐらいの成績で5点ぐらいの勝率はあったんです。期の中ではやっつける選手もいたし、それなりにやれるのでは…と思ってデビューしたものの、実際のレースは全然違いましたね。思うように全く走れなかった。