今、狙える選手に訊く~江本真治インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今、狙える選手に訊く~江本真治インタビュー~

まだ若手には負けたくない
そのために固い頭を
柔らかくしたら結果が残った

近況絶好調

4~5年くらい前に新良一規さんと一緒になったときに、自分の考え方を変えなきゃダメだなってことを感じて、そこから少しずつ変わってきたんじゃないかと思います。新良さんはすごく柔軟な考え方なんですよ。話していて、あらためて影響を受けました。自分はある程度、凝り固まっていたというか、調整する上で、あまり冒険的なことをやっていなかったんですよね。でも、それじゃ勝てないなって。もうちょっとどうにかしたら、上の舞台にも行けそうだったのに何でできないんだろうって、ずっと思っていました。自分に何が足りないのかをわかっていなかったんですよね。そこで自分の固い頭を柔らかくして、エンジンが持つパワーを発揮できるような調整を探し出せる感性を、イチから養っていこうと考えるようになったんです。