菊地孝平 SPECIAL INTERVIEW

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

グランプリ出場が最優先事項

今年の調子はいいと思います。いいというか…、いいと思います(笑)。ただ、調子というか、毎年常にグランプリに行くことが全てにおいての優先事項。今まではずっと目の前の勝ちっていうのを意識してがむしゃらに突っ走ってきたんだけど、何年前くらいかな?7、8年くらいかな? グランプリに何度か行き出して、自分が一番達成したい目標っていうのが、グランプリで勝ちたいってことだった。GIやSGじゃなく、グランプリを勝ちたい。そう思うようになった。でもレースを走れば走るほど分かったのが、今の自分にはまだその力がないっていうこと。周りの人からは「いやいや、そんなことないよ」って言われることも多いんだけど、自分のことは、走っている自分がよく分かる。