ボートレース唐津

モーニングレースは昼飯前に波乱が起きる

{{ good_count }}

モーニングレースを実施しているのは三国、鳴門、徳山、芦屋、唐津の5場です。デイレースが始まる10時過ぎまでが売上の上がる時間帯です。ボートピアの開場時間は10時が多いので、ほとんどがネット投票のお客さんです。8時過ぎから始まり、10時頃までの1時間半から2時間が勝負です。少しでも舟券の購買意欲のわくような番組作りをします。シード番組のオンパレードです。軸になるA級を1号艇に入れる番組が目立ちます。

1R~4Rまでがシード番組です。その結果どうなるとかと言えば、ボートピアが開場する時間のレースで、1号艇にB級が入るレースが多くなります。B級選手にすれば、予選で一度しか回ってこない1号艇で勝ちに行きたいところです。好枠にシードされたA級は外枠です。A級が攻めてくれば反発もあります。難解なレースが増えます。特に昼飯前の時間のレースが荒れます。どのモーニング場も6Rの中穴が多いようです。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。