戸田周年でまくりを決めるのは8、42、43号機
{{ good_count }}
ボートレースの華はまくりです。それを堪能できるのが戸田です。まくりを期待できるモーターを手にした選手は「行き足から伸びが良い」というコメントになります。戸田の優勝戦で4コースの選手が展示一番時計をマークすると、50%の確率で優勝します。
戸田周年では展示一番時計を連発するモーターに注目してください。過去3か月間で展示順位の良いのは8、42、43号機です。8号機は直前のシリーズで地元の中野希一がまくりで連勝したモーターです。2節前は中澤和志が乗っており、戸田の水面に合う調整ができています。展示タイムが抜けている42号機も直前のシリーズで富永修一がまくりを3発も決めています。43号機はGW開催で滝沢芳行が優出したモーターです。こちらも強烈に伸びます。
今節の注目モーターを手にした選手
・8号機…安達裕樹・42号機…福来剛
・43号機…榎幸司
1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。